--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://happyness7.blog16.fc2.com/tb.php/74-acd3f644

07

29

コメント

赤ちゃん

このブログ、当分子供の話ばかりになると思います。

一か月健診来るまでは、外にはでれないし、私も通常生活ができないので…
部屋でもくもくと子育てに励んでおります。


一日が全て子供で回ってます。でもそれが幸せでたまりません。

日に日に出来ることがどんどん増えて行きます。
本当にめまぐるしい。


昨日は、入院中に黄疸数値が高かった為、一週間健診に行ってきました。
入院4日目に黄疸が上がってしまい、5日目の検査で数値が高ければそのまま子供だけ入院延長と言われていたのですが、5日目には無事にOKラインの数値に戻ってたので、一緒に退院できました。

そして、昨日はその経過が順調が調べてもらうために病院へ!!
雨の中、子供を濡らさないように歩くのは大変です…

病院に着いて、検査の為の採血してもらって、その後体重がちゃんと増えてるかと、おっぱいがしっかり出ているかを調べるために、別室で授乳。
部屋に入ったら、一緒の日に男の子を産んで、入院中もいろいろお話してたお母さんも一週間健診だったみたいで、いました。

授乳中もたくさんお話して、なんか悩みがほぼ被ってて面白かったです。
「おっぱい飲んだ後げっぷする?」とか
「おっぱい飲んだ後しゃっくりすごくない?」とか
助産師さんにあまりにも二人で同じ内容の質問をするから、
「おんなじ誕生日で同じような悩みで面白いね…」って言われました。

げっぷは出ない子は出ないみたいで、そんなに気にすることないよと言われ、
しゃっくりも赤ちゃんのしゃっくりは痛くないらしく、ほっといても大丈夫だそうです。
でも音が大きいからすっごい気になるよね?って言われて、
おむつ見て、おしっこしてないか確認して、後は寒くないか、それも違ったら、おっぱい少し飲ませると止まるよ。と教えてくれました。


一か月健診も日にちと時間がほとんど一緒だったから、また会えたらよろしくねー!って言ってお別れしました。


検査の結果は合格!
黄疸の数値も下がってくれてました。
上のお母さんと、黄疸も出てたら出てたで2日くらい病院で診てもらってた方がうちらもゆっくり休めていいよね!って話してたら、助産師さんに「残念!連れて帰ってもらうねー!」って言われてしまった。
体重も42g増えてて順調と言われました。
問題はおっぱい!!
いつもより明らかに飲んでくれなくて、飲んでるそばから外にデロデロ出しちゃう…
しまいには寝始めて全く飲んでくれなくなり…結局飲めたのが4ml・・・・すっくね!!!
「いつもはもっと飲んでるんですけどー…」って言ったら、体重増えてるから大丈夫!って言われました。


久々に少しの時間だけど外に出れて楽しかったです!!




最近はすっごい手足を伸ばすようになって抱っこしててもウネウネ動いて大変になってきました。
目もだいぶ発達してきたのか、しっかり見据えてくれるようになりました。
髪の毛はすっごい多くてもうすでに切らないとダメ?ってくらい伸びてきました…はやい!!


どんどん成長していくんですよね!もう楽しいです!!
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://happyness7.blog16.fc2.com/tb.php/74-acd3f644

********

コスプレや、ロケでの写真、日常の日記は今までどおり
子供の為に作った手作りのもの等を紹介していきます。
気に入っていただけたら拍手でもぽちりと押してやってください!

Twitter...

ruccopin Reload

プロフィール

*Luca*

Author:*Luca*
(*ゝω・*)☆・゚:*:゚Luca(ルカ)です!
LOVE
★写真撮る
★撮られる
★娘
★旦那
★動物
★オタク文化

☆成長中☆

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。