--

--

コメント

スポンサーサイト


こなべ

出産、大変なんですね。読んでいて、女性って、大変なんだなあって。男って、何だろうと思って。何も出来ないから…だから、仕事頑張って稼いで、家事の手伝いもして…今のこのご時世、男が家事をやらなかったら時代遅れなんですね。自分は家庭を持っていないから分からないけど…これから、暑くなっていくから体調には気をつけてね。ちなみに、自分は夏風邪で撃沈中です。仕事はしていますが…

07

31

22:52

るか

お返事おそくなりましたが・・・

お仕事も大変だと思いますよ。
子供なんかできると自分だけじゃないって責任感も必要になりますからね…
いやだから辞める!が通用しなくなりますし。

うちの旦那さんはあんまし家事まではしませんよ。人によると思います。

09

02

14:15

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://happyness7.blog16.fc2.com/tb.php/75-6eb822a2

07

31

コメント

産後のいろいろ

Miiなつ
Miiでなつの似顔絵を作ってみました。
結構似てると思う。

でも一番はこれです。
るっこ
↑あたし。
そっくり。


今日は産後のいろいろを語ろうと思います。


追記で。



妊娠すると、出産が一番の難関だと思って、その後の事ってなかなか知らなくていざ、その後になると「うえぇぇぇx!!!」ってことがよくあります。

あたしは、出産が自分が考えてた以上に楽すぎたせいもあり、その後の方がしんどかった…って思いました。

出産の痛みがなかったわけではないけど、意識がもうろうとする訳でもなく、むしろハッキリしてて
出てきてすぐに顔見せてくれて、その後体を拭いたり飲んだ羊水を出してあげたりしているのをしっかり眺めてました。
そして、助産師さんが赤ちゃんを拭きながら、手足の指をしっかり数えてるのに関心してました。
奇形じゃないかちゃんと調べるんだ~…と。

で、その風景を見てる最中に胎盤が出て行く感覚があり、その後残ってないかしっかり腹の中掻き回された感覚がなんとも気持ち悪かったです。
そして、会陰切開の縫合が始まり、切られたのは気がつかなかったのですが、縫われるときも麻酔無しだから地味に痛い…
まだ出産直後だから耐えられるんだと後に看護師さんから聞かされました。
そりゃそうだよね…大事なところ縫われてるんだもんね…wwwww

経験した人からは、出産の痛みの方が強いから縫合の痛みなんて気がつかない痛みよー…とか聞いてたのに、バリバリにチクチク感じるんですけど…

その後は寝てるだけで痛いおしりの痛みに耐えつつ終身。
朝になって、最初のトイレに行く時も、歩くのがしんどい…
なんだこれは!!!
一歩一歩歩くのにかなり時間がかかる…

2日目くらいまでは普通の場所では座ることも出来ず、座円クッションなしには座れませんでした。
痔の人って大変だな…と思いました。
3日目くらいからはまだ痛いものの、ゆっくり座ればクッションないところにも座れるほど回復。
歩くのも、縫合部分が突っ張る感覚くらいで、だいぶ楽ちんに。
4日目、本当なら3日目に抜糸だったんですが、あたしの場合産んだ時間が夜中だったので、一日ずれ込みました。
抜糸すると突っ張り感がなくなってすっごい楽って聞いてたから、ウキウキして行ったら、とんでもなかったです。
イテぇのなんのって…思わず声と涙が出そうになるのをぐっと耐えてました。
後から、同じ日に出産した子と話てたら、その子は我慢できず「痛い!」って言っちゃったらしいです。
誰も痛いなんて言ってなかったから、まさかこんなに痛いなんて…って二人で話してました。

出産だけなら、まだ何人も産めそう!!とか思ってたけど、抜糸体験したらその気持ちが吹っ飛びそうになった。
いやぁ…痛いわ…無理無理!!って感じでした。

でも抜糸終わったら本当に楽でした。



そして、退院してからのあたしの目標は何と言っても、体系戻し!
妊娠して、+12キロ。
妊娠前に何故だかぷくぷく太ってしまった分+10キロ。
合計22キロ減らすのが今の最大の目標。

出産して直後、-5キロ。
そこから今まで-2キロ。
後、-15キロ。道のりは険しいです。

母乳がだいぶ調子よく出始めたら結構減りがいいので、このままがんばって完母にしたいところ…

今のところは、ミルクと混合だけど、だいぶミルクも要らなくなってきました。

がんばらねば!!

スポンサーサイト

こなべ

出産、大変なんですね。読んでいて、女性って、大変なんだなあって。男って、何だろうと思って。何も出来ないから…だから、仕事頑張って稼いで、家事の手伝いもして…今のこのご時世、男が家事をやらなかったら時代遅れなんですね。自分は家庭を持っていないから分からないけど…これから、暑くなっていくから体調には気をつけてね。ちなみに、自分は夏風邪で撃沈中です。仕事はしていますが…

07

31

22:52

るか

お返事おそくなりましたが・・・

お仕事も大変だと思いますよ。
子供なんかできると自分だけじゃないって責任感も必要になりますからね…
いやだから辞める!が通用しなくなりますし。

うちの旦那さんはあんまし家事まではしませんよ。人によると思います。

09

02

14:15

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://happyness7.blog16.fc2.com/tb.php/75-6eb822a2

********

コスプレや、ロケでの写真、日常の日記は今までどおり
子供の為に作った手作りのもの等を紹介していきます。
気に入っていただけたら拍手でもぽちりと押してやってください!

Twitter...

ruccopin Reload

プロフィール

*Luca*

Author:*Luca*
(*ゝω・*)☆・゚:*:゚Luca(ルカ)です!
LOVE
★写真撮る
★撮られる
★娘
★旦那
★動物
★オタク文化

☆成長中☆

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

Designed by

Ad

