--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://happyness7.blog16.fc2.com/tb.php/99-ac8c42b9

10

19

コメント

3ヶ月とこける母

今日の日記はmixiと一緒。



3


ようやくと言うかもう、今日で3ヶ月になりました。
愛想が驚くほどよく、なんて奴だ!と思う今日この頃。

人見知りだと思ってたぐずりもただ、自分の話を聞けよ!っていう要求だったことが判明。

なんかいっぱい話してるのをしばらく聞かずにほっておくと、自分の方に向くまで文句たれてます。
しかも最近声が大きくなってきた(笑)

うるさいから「どうした?」って振り向くと、ニターーーっと笑いなんかすっごい話しかけてきます。

もちろん、まだ単語ではないので何言ってるかさっぱりわからないので、適当に「すごいね!そうなんだ!!なっちゃんそれで何やったの?ふーん。楽しかったねぇ!」と勝手に話しを進めていると満足!って顔しておとなしくなります。

寝かしつけも、勝手に寝てくれるので、まったくと言っていいほど抱っこしてません。
最近はお座りがお気に入りらしく、人を背もたれにして社長の様に座りテレビを見るのがなつのベスポジらしいです。

9割がた首は座りました。
あと一歩です。
抱いたりする分にはもう持ってなくてもしっかり首が立ってます。
まだ腕持って起こしてみるとしっかり首がついてこないので、座ってないんだろうなーと思っていますが。


後は最近なつに付き合ってNHK見てるんですが、子供番組のシュールさと案外難しいこと言ってるのにビックリしました。

今のところわたしのお気に入りは「みいつけた!」のサボさんがお気に入りです。
まいんちゃんのかわいさは異常だし、「にほんごであそぼう」って番組はとても難しくてわたしの頭がパーンってなります。




話しは少し変わって、今日旦那も休みだったので、いつもなつと2人で出かけてる散歩に着いて来てもらいました。

比較的遊具が充実した公園を見つけたので、少し遊んできました。





こけました(笑)

歳も考えずにはしゃぎすぎました。

でも勢いよくではなくスローリーに倒れたので痛くありません。
ちなみにこの遊具↓
21.jpg
これに乗ってグルグル回してもらってたんですが、降りようとして片足を地面に着こうとしたら、着いた衝撃で遊具自体が動き出して・・・
足を着く→遊具が動く→足を着く→遊具が動く
これを繰り返し、なかなか遊具から降りれなくなり、旦那に止めてほしくて助けを呼んでも見てるだけ・・・(笑)

ぶら下がってたので手に限界がきて、ポトリ・・・と地面に背中から落ちました。

なつにもバカがいる・・・という目で見られました。



なんていうか年取るって怖いね!!

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://happyness7.blog16.fc2.com/tb.php/99-ac8c42b9

********

コスプレや、ロケでの写真、日常の日記は今までどおり
子供の為に作った手作りのもの等を紹介していきます。
気に入っていただけたら拍手でもぽちりと押してやってください!

Twitter...

ruccopin Reload

プロフィール

*Luca*

Author:*Luca*
(*ゝω・*)☆・゚:*:゚Luca(ルカ)です!
LOVE
★写真撮る
★撮られる
★娘
★旦那
★動物
★オタク文化

☆成長中☆

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。