--

--

コメント



03

20

コメント

儚いもの、大切なもの

028.jpg

もう1週間たってしまったのですね。
こちらでは何も言っていなかったので、少し書かせていただきますね。

突然の出来事で、実際はこうばったり会ったりするような方ではないので現実味が無い方が強いです。

滝下さんが作り上げていった無双の司馬仲達は今までの三国志作品の司馬懿とは違いすごく人間味のあるキャラにしてくれたと思います。
わたしが司馬懿を好きになったときは声優までは気に留めていませんでした。
しかしどんどんプレイしていくにつれて声が気になり、いつの間にか司馬懿と滝下さんは切っても切れないものに私の中でなっていたようです。

1月に会ったばかり、ましてや無双7が発売されたばかりです。
いまも無双7をプレイすれば、司馬懿はもちろんモブ武将、兵卒などで沢山声を聞くことができて、まだ亡くなったなんて感覚がありません。

だからでしょうかね?涙すら出ないし、もともとあまりこういった事では泣かない性分なので・・・
ただ、本当に喪失感だけです。
これが、次回作で司馬懿の声が変わったら何かしら感情の変化があるのかもしれません。
滝下さんの司馬懿じゃなきゃ・・・なんてことは考えていません。
切っても切れないと前述しましたがやっぱりわたしは司馬懿が好きなのです。
どんなダサイ格好になろうが、声が変わろうが彼の中身は変わりませんから。
きっと次に司馬懿を演じる方も素敵な司馬懿にしていってくださると思います。

これからもわたしは司馬懿が大好きだし、滝下さんも大好きです。

どちらかというと、奥さんの潤さんの方がわたしは心配で・・・ブログも何もやっていない方だったので、どんな思いでいるのかと・・・そんな矢先に先日滝下さんのブログに潤さんが書き込みをなさっていて、その記事を読んで少し安心できました。

潤さんのことは本当に心から応援していきたいなと思います。

ご冥福をお祈りすると供に・・・今までありがとうございました。お疲れ様です。








命って儚いですね。ささいな事で泡のように消えてしまうんですね。
だから大切なんですね。人生は大切なんですよ。






私の中では結構前に区切りをつけていた事です。こちらに書き込みがなかなか出来なかった(忙しくて)のでこちらだけなんだか区切られてないような気がして書かせていただきました。

私事ですが、滝下さんが亡くなられた一日前に実家で十数年飼っていた犬が亡くなりました。
こちらは天寿全う我が人生に悔いなし!と言わんばかりの大往生だった為、清々しく見送ることが出来た分数日滝下さんの一撃ですっかり頭からすっぽーんとぬけていました。
ごめんよ。ひかるさん。
ひかるさんもお疲れ様。

03

06

コメント

泣いてなんか・・・ない。【無双7ねたバレ+腐】

無双7魏、晋のネタバレあります。ご注意を。

012_20130306004016.jpg

無双7やっております。
とりあえず、魏、晋ともに史実ED、IFEDクリアしました。。。しました。。。。が!!!

晋はいいよ。よかったよ。想像以上の司馬懿の尻に敷かれっぷりよかったよ!!!
司馬懿が春華様に一度も反論できてなかったよwwwかわいかったよ。
今回IFルートのお陰で晋勢力組も明るく終わったよ。←IFやってから史実見たから落ち込みっぷりは半端なかったけどもw

しかし、あれ、司馬懿様いったいいくつなんだよwwww

本題は魏です。全体で見るとよかったです。
いままで無双では書かれてなかったエピソードとかも盛り込んでて。
そして曹丕様がかなりイケメンでした。でしたよ。

魏に司馬懿がいない以外はな!!!!!
しかたないのかも知れません。晋で出張る分、魏でまで出張ったらもう三国無双どころか司馬懿無双です。

しかし、やっぱり魏を語るには司馬懿はいなくてはならんくないですか?
今回IFルートのお陰で司馬懿ポジションを郭嘉さんが補強してましたけど。

一番解せぬのは、曹丕様が一度も「仲達」って呼んでないこと。もう一度言いましょうか?
曹丕様が一度も「仲達」って呼んでないんです!!!
他の勢力では呼んでるらしいですが。

よーく考えてね、6でもさほど絡んでないんですよ。実際。
曹丕様、司馬懿の息子とばっかり絡んでてwww

このままでは丕司馬クラスタが「本作で絡んでないのになんで掛け合わせちゃったの?」と言われる時代が来てしまいます。
由々しき事態。
誰よりも仲良しだったあの二人をどうか・・・
つうか曹丕様にお友達を・・・wwww
今回姐さんもあまり出てこないもんだから、友達いない人過ぎて、馬岱のセリフが妙に突き刺さります。
「友達がいないってさみしいよね~」的なことを飄々と言ってきます。
曹丕様涙目だよwwwww
やめたげて!!!


今作は諸司馬要素が強いようなので←前作もでしたけど。
今は蜀がんばってるところ。
司馬懿の「逝ったか・・・諸葛亮・・・」の声色がもう思い人を思ってるかのようなささやきっぷり。
今回司馬懿はかなり優しいですよね。。。

「獅子は子を・・・」の6での会話から息子たちを厳しく育ててるのかと思ったら、厳しく育ててるのは春華様じゃないかwwww
司馬懿はと言うとかなり優しく諭してるし、面倒見いいし・・・
そこです!!!そこなのです!!!
ということは、曹丕様の教育係だった司馬懿はそれはもう曹丕様を甘やかしていたに違いない!!!
え?泣いてなんかないよ?

02

10

コメント

ひとりじゃない!!

mami.jpg
ちゃんとあまりあげてなかった気がするマミさん。

グリーフシードも買ったしもう一回やりたいところ。
制服も用意しようかなと・・・
誰かあわせして。

でもマミさん衣装作り直したほうがいいのかな・・・この衣装95%くらい手縫いなんだよねwwww


コス衣装制作予定を自分のメモ用で書き出します。
【無双】
・7小喬
・7張コウ
・7大喬
・7蔡文姫
・7司馬懿
・ローソン限定衣装アキコロイドコス王元姫
(無双多くね??)
【サンホラ】
・ソフィア
【プリキュア】
・プリンセスキャンディ(娘用)

とりあえず、次作り出すのはソフィアかな。
袖の形が良くわからないけど、そこさえなんとかなれば1~2日で出来るはず!
そしたら次は・・・小喬かな?その次が元姫。張コウ。
大喬はね、誰かに着せたいだけなのwww
文姫っきがめっちゃ可愛かったせいでわたし作る気満々だわよ。
文姫っきは武器作るのが楽しそう!!

多分またこれより増えるんでしょうねwww

04

28

コメント

七五三

753
撮影してきました!

子供の撮影をしてる写真館の人たちのスキルはホントすごいですね。

着物撮影のときは飽きちゃってすぐわたしのところに走ってきちゃってましたがw
ドレスのときは大好きなピンク色のドレスだったからかご機嫌でした。

わたし的には黄色のドレスのほうが似合ってたと思うんだけどなw
ピンクもかわいかったけど、なんか、こう、どやさ!みたいじゃね?wwww


撮影終了後疲れたのか熱出ましたwww
いっちょ前に気を使ってたみたいです。

一晩寝たら下がってたけど。子供の治癒力半端ない。

01

15

コメント

ずいぶん前にあけてます。おめでとうございました。

マミ
あけましておめでとうございます。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。


娘もガンガン怪獣のレベルを上げております。
今この時も、寝転がりながらパソコンしてるあたしの背中の上に立って飛び跳ねています。
イタイ。


今年は・・・まぁ色々考えますw

一年本気であっという間すぎます。

年には敵いません。


とりあえず、次のイベントの予定は3月のサンこそです。

********

コスプレや、ロケでの写真、日常の日記は今までどおり
子供の為に作った手作りのもの等を紹介していきます。
気に入っていただけたら拍手でもぽちりと押してやってください!

Twitter...

ruccopin Reload

プロフィール

*Luca*

Author:*Luca*
(*ゝω・*)☆・゚:*:゚Luca(ルカ)です!
LOVE
★写真撮る
★撮られる
★娘
★旦那
★動物
★オタク文化

☆成長中☆

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

blogram

Designed by

Ad

